relaxins 2.0
思いつくままに。気が向くままに。


烏龍茶 走る広告塔 自由が丘22:45
夜、自由が丘の繁華街。
かなりのスピードで路上を男が走り抜ける。

誰もがその光景に振り返る。
なにせ男は烏龍茶の2リットルのペットボトルを小脇に抱えているのだから。

時間は22:45。
何事かと視線を一身に受けるその男の背中にはてっぺんの文字。

そう、それは居酒屋てっぺんのユニホーム。
つまり恐らくはきれたのであろう烏龍茶を買い求め、ダッシュで店に駆け戻っている姿なのであった。

やたらと気合いの入った挨拶=掛け声で名の知れた同店。
元気のいい店の雰囲気を彼は背中で街に語りかける。

駆け抜けながら雄弁に語るその様は、まさに走る広告塔。

こういうブランディングもあるんだな。人メディア。
図らずもこうして、ここに記した次第であります。

せっかくなので店紹介。
てっぺん自由が丘店
…この中にいるのだろうか。果たして。
背中を見ればわかるかも。








テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


30分
時間をキッチリ守る女がいた。

少しでも遅れたくないと、必ず約束の30分前には待ち合わせ場所に現れる。

帰りも同じことで、どんなに遅くても終電の30分前には席を立つのであった。

 30分 ― 人よりキッチリ30分前にすすめた彼女の人生。

その時間差が、時に時を狂わせる。


男性との夕食。食事も会計も済ませ、男が何かを言いかけたそのとき、

ごちそうさまでした。と間を埋めるように彼女は言う。そして、

もう帰らないと。と時計を見る。

男は虚をつかれたような顔で、それでもちらりと時計を見やり、

まだ少し早いようだけど、とかろうじて反論を試みる。

いや、遅れるのが怖いから。そう言いながら既に女は席を立つ。

…男が立ち上がるよりも早く、彼女は出口へと向かう。

少し急ぎ足で。もう頭の中には時間のことしか考えていない。

そして、人生に乗り遅れていく。

なぜなら、その最後の30分に、

男は、口説き文句や、キスをするタイミングを、用意しているものなのだから。









麻生 V.S. 福田
麻生 福田



吉田茂の孫と福田赳夫の息子。

これも因縁の対決ということなのか。





[続きを読む]

24時間テレビ 小島よしお騒動
これが事件の全貌です。
見れなくなるまでは、見れるはず。




なんでもそんなの関係ねぇ、ことばかりじゃないわけだ。


[続きを読む]

テーマ:小島義男 - ジャンル:お笑い


八丈島に台風接近中
台風


…今日久しぶりに、故郷の海を見た。
ワイドショーの台風情報として。

こんなことでしか電波にのることのない、私の故郷。


[続きを読む]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


野球人生はつづく
まだまだ現役選手でありたい。




編集してみました。



[続きを読む]

テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ


過去からの電話 その2
【その2】

………
………


ほんの一言、二言でも、声を聞きながら、不思議とその表情が思い浮かぶ。
思い出さないようにしていた、顔とか髪とか、いろんな記憶が蘇る。
忘れない、忘れられないものなんですね。


日常の時間軸を飛び越えて、今がいつなのか忘れてしまうような感覚。
でも、何を話していいものかわからない。
向こうも、ちゃんと切り出さない。

相手の呼吸を読みながらの、不自然な会話のやりとり。気まずい沈黙。

だから、気がつくと僕は自分の話をしてました。
最近の近況報告を。



[続きを読む]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


過去からの電話 その1
【その1】

その日、連日の猛暑、残業に疲れ果てていた僕は、
早い時間から深い眠りにおちていました。

…その音が先だったのか、
ふと目覚めてしまったのが先だったのか、
定かではありません。
ただ深夜の僕の部屋に、確かに鳴り響いていたのは電話のベル。
時計を見ると深夜の3時20分。
こんな時間に?
しかし、僕が本当に驚いたのはその時間ではなかったのです。

[続きを読む]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


どうでもいいこと
どうでもいいことをいくつか。

<家庭教師のトライ1>

現在、放送されている顔に落書きをされるCMに出ている人、森山真有

トライ


の声は、バナナマンの設楽の声に似ている。


[続きを読む]

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


思い通りには、、、
なかなか人生、思い通りにはいかないものだ。
[続きを読む]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




