relaxins 2.0
思いつくままに。気が向くままに。
スポンサーサイト


サンマを焼いたり捌いたり
さんま1



秋刀魚を買ってみた。

今日は早く帰れたし。
少し涼しくなってきたし。
というか、1匹100円だし。







魚を1匹丸ごと買うことも、なかなか少ない。
切り身を買ってきては、いろいろと調理することは多いけど。
「ぶりの照り焼き」や「めかじきのバルサミコソテー」が、得意だったりします。

さて、秋刀魚だ。
2匹もいる。

ということで、1匹は三枚に下ろしてお刺身に。
もう1匹は丸ごと焼いてしまいました。

さんま2


…ご覧の通り。
この皿は何気にお気に入りのセット。

魚を焼くときに、日本酒を霧吹きで吹きかけると、ふっくら仕上がるという噂を鵜呑みにしてみてよかった。
これまでにない絶妙な焼き加減だったように思います。
刺身も思ったより上手く骨がとれて、美味かった。

料理は愛情…というより才能?
と言うほどには腕を振るう料理ではないですけどね。
誰か振る舞う人がいればいいのに…


…大変おいしゅうございました。




スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://relaxins2.blog106.fc2.com/tb.php/21-4a0f4631



