relaxins 2.0
思いつくままに。気が向くままに。


Rawlingsのグラブ 井口モデル
グラブ1



グラブを買った。
とうとう買った。

とうとうというのも、ここ5年以上ずっと野球を定期的に続けているのだが、
いつも誰かのグラブを借り続けていた。
他人のふんどしで相撲を取り続けていたわけだ。
ごっつぁんです。




購入したのはローリングスの井口モデル。

特別に井口ファンでもないのだが、100種類以上のグラブを前にして、迷いに迷った挙げ句に選んだ一品。うん逸品。

結局はデザイン、というか配色の妙によって選んだわけです。
なかなか格好良くはありませんでしょうか。

だいたいポジションはショートかサードなのだが、この井口モデルはセカンド用。
かなり小さい。ただ手になじむ。

開いてみるとこんな感じ。
グラブ2



グラブは横ではなく、縦に閉じるタイプ。
だからこそ、縦ではなく横に広く使いたい。

今はこうしてボールを挟んで何重もの輪ゴムで止めている。
グラブ3



そして布団や枕の下に敷いて型を作っているわけです。

こうしていると小学校時代を思い出す。

昔のブログでジーンズについて書いたが、男の子はグローブとジーンズによって、使い込んで、唯一無二の自分仕様へと育て上げる悦びを知る。

大事に育てたい。
わんぱくでもいい、たくましく。

古いか。

これでエラーをしたときに言い訳が一つ減ったことは、自覚しております。








テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://relaxins2.blog106.fc2.com/tb.php/27-e12aef76



